ディスカホリックによる音楽夜話

好きな音楽について駄文ではありますが、あれこれ綴って行こうかな。

今後のライブ観戦予定

関東圏に住んでいた頃は、しょっちゅうライブに行っていた。しかし、5年前に地元北海道の田舎に戻ってから、そう簡単に行ける状況で無くなった。もっと多くのライブに行きたい。地方でも色々なバンドやアーティストが観られれば良いのだけどね。

 

f:id:hiroshi-gong:20140417145510j:plain

531日 

You MeUs 札幌公演

場所 Hot Time

 

61

You MeUs 青森公演

場所 Sublime

GongDaevid Allen、元Henry CowChris CutlerYumi HaraのユニットがYou MeUsであります。昨年も日本でライブを行ったのですが、残念ながら行くことが出来ませんでした。日本ツアーの物販で売っていたロンドンでのライブ音源のCDRをメンバーであるYumi Hara氏より直接購入した。このCDRを聴いて、行かなかったことに後悔していたのであります。そして、再びの日本ツアーである。しかも、札幌や青森でもライブが行われるのであれば、これはもう両方行くしかないですね。

 

 

 

f:id:hiroshi-gong:20140417145622j:plain

725日~727

Fuji Rock Festival 2014

場所 苗場スキー場

今年も行きます。2002年から行っているので、今回で連続13回行くことになります。Arcade Fire19年振りに再結成したSlowdiveなど、興味深いものが目白押しである。毎年のFuji Rock Festivalは、私のライフスタイルから外せなくなっています。

 

 

 

f:id:hiroshi-gong:20140417145808j:plain

109

Boston 東京公演

場所 日本武道館

Boston35年振りの来日公演であります。私がロックに目覚めたバンドですから、これはもう行くしかない。これを逃したら次はもう有り得ないかな?