ディスカホリックによる音楽夜話

好きな音楽について駄文ではありますが、あれこれ綴って行こうかな。

Daevid Allen  R.I.P.

f:id:hiroshi-gong:20080417223918j:plain

GongのDaevid Allenが亡くなりました。私のプロフィール写真のGet Well Soon Daevid!は、彼に対するのメッセージであります。もの凄く悲しくて残念です。ただ、彼の末息子Ynys Allenが、こんなメッセージを残しています。Daevidが行くときには、皆さん、どうか泣かないで、そのかわり祝福してください。。。と

 

 

今までたくさんの夢と希望を与えてくれて有難う!

 

 

Gongのアルバムの中で、最高傑作だと思うのはやはりこれですね。


Gong - You (1974) - YouTube

 

1995年にリリースされたソロ・アルバム「Dreamin' A Dream」からの1曲dear friends。この曲も好きです。


DAEVID ALLEN - dear friends - YouTube

 

最後はやはりこれしなないでしょう!Gong、2014年リリースの新作「I See You」からの1曲Thank You.です。皆さんThank You.For Musicと歌ってくだい!


Gong - 2012 - I See You - 11 - Thank You. - YouTube