ディスカホリックによる音楽夜話

好きな音楽について駄文ではありますが、あれこれ綴って行こうかな。

Daevid Allenへの追悼を込めて

Daevid Allenが旅立ってから1週間近くになります。ネットなどで様々な情報を入手しながら、今更ですが、彼の素晴らしさを感じ取っています。そんな中、息子のOrlando Allenがトリビュート音源2曲を公開しました。その1曲がKing CrimsonのMoonchildなのであります。泣けますね。ダウンロード出来ますが、出来れば7インチあたりでリリースして欲しいです。

 

soundcloud.com

 

soundcloud.com

 

今後、Daevid AllenおよびGongの音源が色々とリリースされていくと思いますが、その前に買いそびれていたCDやVinyl など、4アイテム注文してしまった。しばらくは、Daevid Allen三昧が続きそうです。

 

daevid allen + David Tolley / Ex-Don't Stop(Vinyl)

vinyl/dont_stop_12.l.jpg

 

Invisible Opera Co. of Tibet with Daevid allen / Tried So Hard(7 Inch Vinyl)

vinyl/triedsohard_7.l.jpg

 

Daevid Allen / Stoned Innocent Frankenstein (2CD)

cd/stoned_innocent.l.jpg

 

Daevid Allen、Magick Brothers / Live In San Francisco(CD+DVD)

cd/mbros_sanfrancisco.l.jpg