ディスカホリックによる音楽夜話

好きな音楽について駄文ではありますが、あれこれ綴って行こうかな。

これからのライブ観戦予定(もちろん、今年もフジロックは行きますよ!)

北海道の田舎町に戻ってから、ライブに行く機会が本当に減ってしまった。自分の観たいライブが東京中心になるのも分かるけど、もう少しどうにかならないものかと思う。北海道新幹線のおかげで、仙台という選択肢も増えたので、仙台で洋楽ロックのライブがもっと増えて欲しい。一応、9年前は短かったけど、仙台市民だったしね。

 

2017年3月2日  Steve Reich東京オペラシティ

f:id:hiroshi-gong:20170214112339j:plain

80歳になるSteve Reichのライブ。これを見逃すと次は無いかも知れない。Tehillimを中心とした演奏で、Clapping Musicも行うとのこと。Colin Currieを中心としたクループの演奏でSteve Reichがどう絡むのか楽しみです。

 

www.youtube.com

 

 

 

2017年4月21日 The Stone Roses日本武道館

f:id:hiroshi-gong:20170214112556j:plain

自分にとっての音楽リスナー人生を変えたバンドと言っても過言ではないThe Stone Roses。新作が待ち遠しい中、新曲も色々とやるのでしょうね。

 

www.youtube.com

 

 

 

2017年7月28日~7月30日 フジロックフェスティバル2017@苗場スキー場

f:id:hiroshi-gong:20170214113719j:plain

早割チケットが取れて、宿も確保。出演者第1弾がこの前発表になって、いよいよ気分も盛り上がってきました。今年で16年連続参加のフジロックフェスティバル。今年も楽しみますよ。

 

www.youtube.com