ディスカホリックによる音楽夜話

好きな音楽について駄文ではありますが、あれこれ綴って行こうかな。

Get Well Soon、Daevid!

f:id:hiroshi-gong:20150207112321j:plain

病気療養中のDaevid Allenから、こんなメッセージが発表されました。

 

頚部の皮膚がんは、手術と放射線治療で一時全て消えたのでしたが、最近行ったPETスキャンで再発が確認され、さらに肺に転移していたそうです。そのため余命約6ヶ月と診断されました。

 

これによって私は考えを変えました。

 

もう度重なる手術はやりたくないし、終わりが見えてむしろほっとしました。抵抗や否認の時期は終わってあるがままを受け入れる時がきたんだな。自分は他の人の幸せに貢献できたかもしれない。自分は良くなるためにできるだけのことはしてきたと信じているし、みんなほんとうに自分をサポートしてくれました。だから、ほんとうにありがとう。自分と一緒にいてくれて、海のような愛をくれたことを。

 

そして今、これからみんなが自分のためにしてくれることとして大事なことは、自分を行かせてくれる準備のプロセスを始めてくれること。これから訪れる変化、死を祝福してくれること。それが感情的に精神的に自分につながってくれた。みんなからのすばらしい贈り物になります。みんなを愛しています。そしてこれからもいつもみんなと一緒にいますよ。

 

デヴィッドxxx

 

昨年行なわれYou Me&UsのJapan Tourのテーマ―がGet Well Soon、Daevidであった。そのライブの時、Daevid Allenにメッセージを送ろうと言うことで撮った写真を、自分のプロフィール写真に使っている。私の音楽リスナー人生において、Daevid Allenは多大なる影響を与えた人なのであります。メッセージを深く受け止めながらも、やはりGet Well Soon、Daevid!と奇跡を信じて祈るしかない。

 


Daevid Allen - Garden Song - YouTube

 

このブログは、2012年6月からスタートしている。Daevid Allen関連について幾つか書いているのでまとめてアップしてみました。


2012年、Gong来日に寄せて - ディスカホリックによる音楽夜話

 


2012年、Gong来日に寄せて、その2 - ディスカホリックによる音楽夜話

 


2012.11.29 Gong@原宿アストロホール - ディスカホリックによる音楽夜話

 


2014.5.31~2014.6.1 You Me&Us ‘Get Well Soon、Daevid’ Japan Tour追っかけ報告 - ディスカホリックによる音楽夜話

 


ごぉ~んぐのしんさくがでる~ - ディスカホリックによる音楽夜話

 


Gong「I See You」 - ディスカホリックによる音楽夜話