ディスカホリックによる音楽夜話

好きな音楽について駄文ではありますが、あれこれ綴って行こうかな。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年11月のディスカホリック

11月のディスカホリックは頂き物を含めて23タイトルの実績でした。久しぶりに少し買ったかな?と言った感じです。カセット5本は中古カセットデッキを購入したのが大きいですね。今月はブログ更新のために、特定の音源しか聴けてないのが現状ですが、これぞと…

Gold Bolus RecordingsのDave Ruderからの頂き物

以前、Thee Repsというバンドをこのブログで取り上げた。その記事を見たThee Repsの中心メンバーであるDave RuderからFacebookのメッセンジャーを通じてメッセージが届いた。貴方がブログで取り上げているのを見たよ!自分がオーナーであるGold Bolus Record…

Sun City Girls、新旧聴き比べ

1982年に結成してハード・コアからフォーク、そしてノイズまで縦横無尽にジャンルの垣根をぶっ壊して胡散臭い活動を続けてきたアメリカ・アリゾナのバンドSun City Girls。2007年にメンバーのCharles Gocherの死去により活動を停止してしまった。残されたAla…

トルコの民族音楽にオルタナティブ要素をぶち込んだBaba Zulaに嵌まっています。

7月に2タイトル、10月に4タイトルも購入してしまったトルコのオルタナティブ・ジャム・バンドBaba Zula。このバンドについては、個別に取り上げるしかないですね。 Baba Zulaは1996年にトルコ、イスタンブールにて映画のサウンドトラック制作のために結成さ…