ディスカホリックによる音楽夜話

好きな音楽について駄文ではありますが、あれこれ綴って行こうかな。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年3月のディスカホリック

今月のディスカホリックは5タイトルと少なめです。PCを買ったり、東京へ行ったりと、色々とお金を使っているものですから。たまにはセーブしないとね。 Battles / La Di Da Di 購入先WOW HD 購入価格1,424円 フジロック2016に出演が決まったBattlesの2015年…

2016.3.16 Gpdspeed You!Black Emperor@渋谷Duo Music Exchange

今年初のライブ観戦、Gpdspeed You!Black Emperorのライブに行って来ました。私は彼らのライブを2001年と2011年のAll Tomorrow's Parties「I'll Be Your Mirror」で観ている。その両方のライブで彼らが掲げたメッセージがHOPEでした。2001年の時、HOPEはラ…

Daevid Allenが旅立って一周忌です。

Daevid Allenが旅立って一周忌です。彼の末息子Ynys Allenが、Daevid Allenの亡くなる前にこんなメッセージを残しています。Daevidが行くときには、皆さん、どうか泣かないで、そのかわり祝福してください・・・と。一周忌は祝杯して騒ぐしかないと思ってい…

2016年2月のディスカホリック

2月のディスカホリックですが、更新が3月になってしまった。と言うのもPCが壊れてしまい、新しくWindows10を購入したのであります。その為、更新が遅れてしまったのです。Windows10は色々な機能があるのですが、使いこなせずに悪戦苦闘しています。 さて、2…