ディスカホリックによる音楽夜話

好きな音楽について駄文ではありますが、あれこれ綴って行こうかな。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年10月のディスカホリック

今年もあと2ヵ月です。色々とバタバタしそうですが、頑張りましょうね。さて、このところVinylの購入量が増えています。ブームに乗っている訳ではないのですが、Vinylのみのリリースが増えているのも確かです。CDで買えるものはCDでという考えは変わらないで…

Caroliner Rainbow、一気に爆買いしました。

サンフランシスコの変態キチガイ・バンドCaroliner Rainbow。その存在は90年代中頃より知っていたが、CD全盛の時にレコードでしかリリースしてない厄介なバンドでした。当時は多少興味はあったけど、レコードプレーヤー持ってないし、そこまで無理して聴くバ…

2015.10.10 Swervedriver@札幌Spiritual Lounge

シューゲイザーのレジェンドバンドで、今年18年振りに新作をリリースしたSwervedriverの札幌公演に行ってきました。 私はライブ会場である札幌Spiritual Loungeの近くに宿を取っていた。チックインの為、16時頃その前を通るとSwervedriverのメンバーが居たの…