ディスカホリックによる音楽夜話

好きな音楽について駄文ではありますが、あれこれ綴って行こうかな。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

桃源郷的音盤640選、まだ見ぬ音楽の秘境へ

オンライン・レコード・ショップOrganic Musicのオーナーであり、DJとしても活躍するChee Shimizuがセレクトしたディスク・ガイド・ブック「Obscure Sound」。桃源郷的音盤640選とサブ・タイトルが付いている。本の帯には、まだ見ぬ音楽の秘境へと題して、Bo…

フジロックフェステバル2013、7月28日(日)観戦報告

フジロックもいよいよ最終日です。もう雨は要らないですね。はたして、どうなることやら。 いつもよりは、少し早く宿を出た。12時台に観たいバンドがあるので、その前に昼食を取りたいのであった。もちろん昼食を取るところは、アヴァロン・エリアの朝霧食堂…

フジロックフェステバル2013、7月27日(土)観戦報告

フジロック2日目です。昨日の疲れは温泉で癒して、今日も頑張ります。いつもの様に越後湯沢の駅に行ってみると、昨日とは打って変って長蛇の列。昨日が平日だという事もあるけれど、やはり、Biork人気なのでしょうね。Biorkの単独公演もあるけど、確実に観る…

フジロックフェステバル2013、7月26日(金)観戦報告

フジロックフェステバル2013に行ってきました。2002年から参加しているので、今年で12回連続参加です。昨年のように、The Stone Roses、Radioheadといったビック・アーティストで過去最大の観客動員数を記録した大会に比べると、今年は少し地味かな。 初日の…