ディスカホリックによる音楽夜話

好きな音楽について駄文ではありますが、あれこれ綴って行こうかな。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年8月のディスカホリック

8月はバタバタしていました。私事で申し訳ありません。仕事の関係でワクチン4回接種しているにも関わらず、コロナに感染しました。職場でコロナが発生して、すぐにレッドゾーン勤務を行うことになった。5日目に発熱があり、検査の結果コロナ陽性で、10日間の…

Spiritualizedの新作は、名盤 “Ladies And Gentlemen We Are Floating In Space(宇宙遊泳)” の第2章と言える傑作!

Spiritualizedはイギリスの伝説的なバンドSpacemen 3のメンバーであったJ SpacemanことJason Pierceを中心に1990年に結成。1997年にリリースされた3枚目 “Ladies And Gentlemen We Are Floating In Space” が彼らの人気を不動のものとした名盤になった。2005…

フジロックフェスティバル2022、7月31日(日)観戦報告

フジロック最終日です。個人的にバタバタしていて、すこし間が空いてしまった。やっと書き上げる余裕が出来た。これを書かないことには次に進まないしね。最終日はゆっくりスタートです。前日が午前3時に寝たのでそうならざるを得ない。もう無理の利く年じゃ…

フジロックフェスティバル2022、7月30日(土)観戦報告

フジロック2日目です。いつもよりも早めに宿を出る。朝10時からのピラミッド・カーデンで行われるTerry Rileyを観るためです。初ピラミッド・カーデンです。元々はキャンプサイト専用ステージということでスタートしているが、その後、出入りが自由になった…

フジロックフェスティバル2022、7月29日(金)観戦報告

3年振り19回目となるフジロックに行ってきました。仕事の関係でワクチン4回摂取を行い、フジロック参加直前のPCR検査、ゴーグルや手袋の使用、そして帰って来てから簡単な抗原検査、やるだけのことをやってフジロックに臨んだ。北海道の田舎町に住んでいるの…