ディスカホリックによる音楽夜話

好きな音楽について駄文ではありますが、あれこれ綴って行こうかな。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年7月のディスカホリック

明日、3年振り19回目となるフジロックに向けて出発します。無理せずにノンビリと楽しみたいと思います。 7月のディスカホリック(購入履歴)は、レコード6枚、カセット1本、CD1枚、そして頂き物のCD2枚、の10作品となりました。まだ、しっかりと聴けていませ…

フジロック2022まで、あと10日です!

フジロックに向けてスマホとハズキルーペを新しくした。スマホは6年も同じ機種を使っていたため、化石だとか色んなことを言われていた。ネットは基本PCが中心だったので最低限のことが出来れば良かった。ただ充電が持たなくなったことで新しくするしかなくな…

スウェーデンのGooseが奏でる様々な音源がコラージュされた作品!

スウェーデンを拠点に活動しているミュージシャンが集まったGoose。ジャズピアニストとして今後の活動が期待されているJohan Gradenとギタリストでありプロデュースも行うスタジオの魔術師Daniel Ögrenの2人を中心に、バンドネオンのMikael Augustsson、フル…