ディスカホリックによる音楽夜話

好きな音楽について駄文ではありますが、あれこれ綴って行こうかな。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フジロックフェステバル2015、7月24日(金)観戦報告

フジロックフェステバル、今年も行って来ました。2002年から参加しているので今回で14回連続参加です。地元である北海道に戻ってからは7回目となります。北海道からは、毎年ブルートレイン北斗星で行っていたのですが、廃止となり臨時運行となると、切符は殆…

2015年7月のディスカホリック

フジロック行ってきました。今年も楽しかったです。観戦報告は後で書くとして、まずは7月のディスカホリック(購入履歴)です。Vinyl盤4枚組ボックスを含めて10タイトルの購入です。ストリーミングの時代とか色々言われるけど、やはり物に拘りたいです。尚、…

エーモス&クルー トゥルーティアーズ

Amos & Crew / True Tears 怪しけなヤバいレコードを見つけましたよ!エーモス&クルーのトゥルーティアーズであります。なせか日本語表示です。このAmosは、元Henry CowのTim Hodgkinsonが結成したバンドThe Workのメンバーであった人です。その"The Workの…

フジロック2015、私はこう観る!

www.youtube.com フジロックまで、あと2週間です。今年を入れると14年連続参加ということになります。行き始めの2002年は埼玉に住んでいて、その後、高崎、仙台と住むところが変って、2009年に地元である北海道に戻って来た。北海道に戻ってからは、毎年ブル…