ディスカホリックによる音楽夜話

好きな音楽について駄文ではありますが、あれこれ綴って行こうかな。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年2月のディスカホリック

フジロック出演者、第1弾発表の時に何も書かなかったけど、今年もフジロックは行きますよ!チケットも購入して宿も予約しました。3月始めには第2弾の発表ですかね?楽しみです。 さて、毎度のディスカホリックですが、2月は10タイトルの購入実績でした。今年…

プロモーターの皆さん、Dire Wolvesを日本へ呼んでください!!

ブログのアクセス数が急に伸びていたので何かと確認してみたら、「2018年アルバム・ベスト20」のNo17に選んだDire Wolvesが、自身のFacebookやInstagramでこの記事をシェアしていたのでした。もの凄く嬉しいです。そんなことで、Dire Wolvesについて書いてみ…

民族音楽をモチーフにミニマルなドローン・ミュージックを奏でるLa Tène。中毒性の高いサウンドは最高に素晴らしい!

La Tèneはヨーロッパの鉄器時代のラ・テーヌ文化を意味しており、そこから受け継がれきた民族音楽をモチーフにミニマルなドローンミュージックを奏でるバンドです。手回し器具のついた弦楽器のハーディ・ガーディ担当のフランス人Alexis Degrenier、ふいごを…